忍者ブログ
直感 を、信じてみようか。
[130] [129] [128] [127] [126] [125] [124] [123] [122] [121] [120]


今月の走行予定。

・・・無し。



妻と二人で釣りにでも行こうか?(笑)




知ってる人にはわかると思うが、彼女のボケっぷりには本当に癒される事がある(笑)

昨日なんて、靴屋さんに行った時の話。
広大な売り場で、そもそも安全靴なんて置いてあるのかすらわからないのにウロウロしていたら・・・

「あったよー、安全靴コーナー!」

彼女が指差したのは、靴とトンカチのみが描かれた看板でした。

一般社会に犯された私の脳みそからすると、その看板は「革靴修理コーナー」の看板だと、入店してからそれまでの情報を瞬時に脳内で整理し、そう認識した。

当然、本当に修理受付カウンターでした。



しかし、彼女には「安全靴コーナー」に見えたのだ。

ハラワタよじれました、靴屋を出てからの次に訪れたTUTAYAでも笑いっぱなしでした。



しかしだ、靴とトンカチだ。

今思えば安全靴コーナーと受け取ってもなんら不思議ではない。

アラフォーにしては「柔らかい」と言われることのある私の脳みそ。
しかし柔らかさ・・・っちゅーかあの短絡的な純粋な発想は私には無くなっています。

あの根本的な単純な当たり前な発想が、もしかしたら今の日本に欠けているのかも知れませんね。


彼女の脳みそ、その発想の根源をモノに出来れは練習しなくても速く走れるかも・・・とか思いました(笑)





で、釣りだ。

妻と一緒なら、お魚さんの気持ちとかわかって、たくさん釣れるかも知れませんね(爆)





PR

コメント
いいなぁ。。
毎日スリリングな夫婦生活なんだろなぁ。。

>プラトニック・・・なわけないだろ!!(爆
【2009/09/02 17:28】 NAME[おんたま] WEBLINK[] EDIT[]
あ、おんちゃん!
6日の夜に飲み会やるけど来ない?
【2009/09/02 19:22】 NAME[やま君] WEBLINK[] EDIT[]
Re:プラトニック
6日って日曜じゃん?!

つうことは、早朝に猫屋敷をチェックアウトしないと・・(汗)
【2009/09/02 20:48】 NAME[おんたま] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新CM
[08/25 やまがた]
[08/24 銀ミラAO]
[08/24 やまがた]
[08/23 そえっち]
[08/23 やまがた]
プロフィール
HN:
やま君
年齢:
47
性別:
男性
誕生日:
1970/03/30
職業:
ロードスターの健康管理、治療、体力増強・・・を、する人。
趣味:
セッティング
自己紹介:
NA型ロードスター専門です。
専門なのにまだよくわかってませんが(笑)

車を「意のまま」に操れるようになるのが目標。
終わりが訪れないのはわかり切ったことです。よね?(笑)

ブログ内検索
カウンター
うっかりひとりごと。。。