忍者ブログ
直感 を、信じてみようか。
[420] [419] [418] [417] [416] [415] [414] [413] [412] [411] [410]


スマホ買ったはいいけれど、極端にバッテリー食うので対策しました。



baff9d70.jpeg










市販巨大バッテリー投入。

ノーマルは15リッタータンクですがコイツを使うことで32リッタータンクになります。

一応専用品なので背面カバー付きがスマートなメタボです。

ちなみにこれ、
  • 製品概要:純正標準バッテリーの2.5倍となる大容量バッテリー(3600mAh)を採用。
との売り文句でしたので購入したのですが、画像では3200mAhで、実際届いたのも3200mAhでした。

この件ツッコミ入れた方がいいのでしょうか?

自分的には、純正の約2.5倍の3600mAhに取り替えて欲しいのですが、きっとそんなもの最初から無いのでしょう。

選択肢は三つ。

・返品返金してもらう
・これしか無いなら我慢(泣き寝入り)する
・返品しないで返金してもらう
 
MUGENの3600だっちゅーから買ったんですが。あるならそれが欲しいんですけどね。

ちなみにamazonです。







同時に通販でもう一つ購入。



3741f663.jpeg











ムフ♪(画像はほぼ関係ありません)

画面プロテクトシート投入。





余談ですが、今回の記事に使われてる画像は、こないだまで使っていたケイタイで撮りました。

数日ぶりに触ったら何の迷いもなく画面を指で押して、「あれー???」とかやっちゃいました(笑)

普段、目覚まし時計として活躍してくれています。。。


PR

コメント
無題
とりあえず実名でレビュー入れてあげました。
【2011/06/04 20:55】 NAME[やま君] WEBLINK[] EDIT[]
無題
あ、レビューじゃなくてクチコミだった。。。
【2011/06/04 22:55】 NAME[やま君] WEBLINK[] EDIT[]
無題
スマホって電池食うって評判だけど純正のって毎日充電って感じなんですかね?

もしくは使い方によっては一日持たないとか?(^^;)
【2011/06/04 23:46】 NAME[なべやん] WEBLINK[] EDIT[]
無題
他のは知らんのですけど、htc EVOは特に大食いで有名みたいっす。

なんたって最初から電池パック2つ付いて来ますから(笑)

2つで一日持たない感じです。だから2.5倍が欲しかったんですよー(マジ
【2011/06/05 00:11】 NAME[やま君] WEBLINK[] EDIT[]
無題
えらい高いバッテリーですが、ぼったくられた気がするのは
気のせいでしょうか?
販売元のHPは3200なのでアマゾンの説明が間違っているので
クレームを入れましょう。
http://beseto.co.jp/item/battery/bjhli-isw11xl/index.shtml
【2011/06/05 01:19】 NAME[わた50] WEBLINK[] EDIT[]
問題点一つ
問題点・・・いつも昼過ぎには充電してたのに、まだ電池切れないんだよね(笑)

すっげーもつぞ。購入した目的は達成されたといっても過言ではない。

でもウソはいけないよ。

仮に3600だったとしても、それでは純正比2.4倍。
でも2.5倍って書いてある。
これは俺の思う間違いで済む範囲。

しかし・・・

3200で計算すれば純正比2.1倍強。
それを「純正標準バッテリーの2.5倍となる大容量バッテリー(3600mAh)を採用。」と強調しているのでそれは間違いではなくウソになる。

なんでこんな事書いたのか謎。

あ、もしかして3600mAhのがあるんだけど間違えたのか?

そーだとしか思えない、
【2011/06/05 20:49】 NAME[やま君] WEBLINK[] EDIT[]
無題
2つで一日持たないってのはちっと厳しいですな。。

2.1倍だとほぼ一日・・ギリの所での0.4倍は気になりますねぇ。。

計算間違えたとか(^^;)

安くなさそうなのでちっと確認してみても良いかもですな。。
【2011/06/05 22:37】 NAME[なべやん] WEBLINK[] EDIT[]
間違え?
それにしても電池が切れてくれない(笑)

電池ナラシのため空にしたくて無意味にネット徘徊とか画像撮りまくってんのに切れてくれない。

もしかしてコレって中身3600だったり!?(笑)
【2011/06/06 00:15】 NAME[やま君] WEBLINK[] EDIT[]
結果
オーライって事で(笑)
【2011/06/06 09:01】 NAME[なべやん] WEBLINK[] EDIT[]
こっそり・・・
うーんどうしよう。

大容量バッテリー、昨日朝フル充電から今まで使ってますがまだもちそう。。。

もしかして3600のヤツに3200のステッカー貼っちゃったとか?(笑)
【2011/06/07 21:51】 NAME[やま君] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新CM
[08/25 やまがた]
[08/24 銀ミラAO]
[08/24 やまがた]
[08/23 そえっち]
[08/23 やまがた]
プロフィール
HN:
やま君
年齢:
47
性別:
男性
誕生日:
1970/03/30
職業:
ロードスターの健康管理、治療、体力増強・・・を、する人。
趣味:
セッティング
自己紹介:
NA型ロードスター専門です。
専門なのにまだよくわかってませんが(笑)

車を「意のまま」に操れるようになるのが目標。
終わりが訪れないのはわかり切ったことです。よね?(笑)

ブログ内検索
カウンター
うっかりひとりごと。。。