忍者ブログ
直感 を、信じてみようか。
[494] [493] [492] [491] [489] [488] [487] [486] [485] [484] [483]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

7月のロド天以降完全に放置になってた1号機ですが、

こないだ11月のロド天に他の車両で185CUP出て急にやる気出てきたのは先日書いた通り。

マフラー作って、EXのカム変えて~♪

突っついて何やってるかって、速くするんじゃなくて保安基準適合にするための努力っすよ。

まあ若干ですが己の解釈(おまーりにゃわかるめぇ(笑))的なイタズラもしてますが(^^;

音量は、アイドリングはどっかどっか言ってうるさいですが実際測定してみるとそうでもない。

このままでもいけそうですけど、有効なインナーサイレンサー装着すればさらに○




で、今日突っついてたのが排ガス。

体中が排ガスくせーよ(笑)

COは少ないくらいなんですが、HCがどうにも下がりませんよー。

触媒付いてるのに困ったもんですよー。

そうは言っても、EX288の時と比べれば激減です。

現在、2400ppmあたりをうろうろしています。

え?法的な基準はいくつかって?

はい、NAロードスターの年式ですと最大1200ppmっす(笑)

こないだまでの3500超え(ヘタすりゃ測定不能(大汗))に比べればサルからピテカントロプスになるくらいの進歩です(笑)

早くヒトにならなきゃ(笑)

だけどアイドリングの空燃比を14.7から16.5までやってみたけど問題外。

点火時期も6から20までやったけど役立たず。

アイドリング回転数上げたり下げたり・・・

ISCVのカプラー抜いてスロットル半開にしてみたり(コレは変化あったけど決め手とならず・・・)

やっぱメカ的な問題かなー?

HCっつーのは、要は萌えなかった混合気ですよね(燃えカスとは違って萌えなかった分)。

つーと、Moty's燃料添加剤2本とかいっちゃう!?

それとも某公式戦で流行ってるというウワサの点火強化装置つけて無理やり萌えちゃう!?

・・・

うーん、真面目にその手もありだよなぁ。




ボクはどっかの政府や電力会社とは違うから、あんまり変なもんダダ漏れにしたくないんだよね。

でも実際は、例えば混雑した街中とか通らずに早朝深夜のサーキット往復とかならなんの問題も無いとは思いますがね。

草サーキット車両特別ナンバーとかの制度があればいいのにね。

年間に撒き散らすゆうどくがすは、そこら中でアクセル全開くれてるプリウスとかより少ないと思うのは間違ってますかね???(笑)





PR

コメント
たぶん
噴射時期ですかね?
バルブ閉じてるうちに噴き終わらないと気化してないガソリンが萌えないで出ちゃうー、だったと思います。
青い箱は噴射時期いじれないので。。。

一応全体をずらす(クラセンを回す)テストをしてみては?
【2011/11/17 02:41】 NAME[なかお@R-Junkie] WEBLINK[] EDIT[]
そうか!
萌えないんじゃなくて、萌えるわけがないんだ(笑)

クラセン回して済むんならそれでもいいですね。
でもなんかおかしなこと(笑)になりそうなんで
とりあえずEXのバルタイでオーバーラップ狭くしてみますー。

【2011/11/17 10:09】 NAME[やま君] WEBLINK[] EDIT[]
結局EXを104→110(笑)で約1000ppm下がった!
たまに1200台入るんでもうチョイっす(^^

まあ別に現状でも車検は通せる(笑)んですがなるべくクリーンな排ガスでって事でやってます。
【2011/11/17 13:59】 NAME[やま君] WEBLINK[] EDIT[]
無題
くそやろお。
【2012/12/29 21:37】 NAME[やま君] WEBLINK[] EDIT[]
無題
英語の勉強しなきゃ(汗)
【2013/02/08 10:00】 NAME[やま君] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
07 2019/08 09
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新CM
[08/25 やまがた]
[08/24 銀ミラAO]
[08/24 やまがた]
[08/23 そえっち]
[08/23 やまがた]
プロフィール
HN:
やま君
年齢:
49
性別:
男性
誕生日:
1970/03/30
職業:
ロードスターの健康管理、治療、体力増強・・・を、する人。
趣味:
セッティング
自己紹介:
NA型ロードスター専門です。
専門なのにまだよくわかってませんが(笑)

車を「意のまま」に操れるようになるのが目標。
終わりが訪れないのはわかり切ったことです。よね?(笑)

ブログ内検索
カウンター
うっかりひとりごと。。。