忍者ブログ
直感 を、信じてみようか。
[502] [501] [500] [499] [498] [497] [496] [495] [494] [493] [492]

みんなが鈴鹿で「うっほほーい♪」ってやっている今日、

ボクは1号機のLSD降ろしてました。

愛用のLSDはATSカーボンLSD(2way)っす。実は2004年から使っています。

コレまで色々と手を入れてきました。

特にNゼロん時はだいぶ大幅にアレコレし、遂には「やま君仕様」と言える程まで突っつきました。

NゼロでKUMHOが登場したときは、他のラジアルに比べ強烈なプッシング(アンダー)がありましたが、

コレもLSDの仕様変更にて対応。

さらにはオイルをTOTALからMoty'sに変更し、中身の組み換えに加え、オイルでの味付けの調整も可能となりました。




そのATSカーボンLSDやま君仕様・・・




富士Nゼロにドンピシャを追求したために、今の使い方には合いません(笑)

そこで、いったんリセット+αを求め、岡山のATSさんにLSDを送りました。

今回のは自分で出来る仕様変更ではないですからね、こうご期待♪




さらには、リアサス見直す予定です。

こないだの日光でね、さじくんに言われたよ・・・

「車高、高いね」って。

そして午後にやって来たそえっちいわく・・・

「車高、高いね」・・・




ええ、最低重量980キロのボディに純正サイズのタイヤ履かすレギュの競技にぴったりあわせた車高調ですから。(バンプストローク優先)

クルマ軽くして225履かせた今は最低地上高12センチ程ありますから(爆)

ショックは変える予定(予算)無いんでバネ関係で弄りますが、LSD使う方向での煮詰めなんでいろいろ模索(妄想)中です。

まあ、あれだ。静岡まで行ってガレージRJに置いてきちゃうのも一つの手ですが(笑)

自分であーだこーだと突っついているのがライフワークなんで、当分わが道行きますよ。




来週はLSDが帰ってきているはずなので(ATSさんよろしくお願いします(笑))、その組み付けをして、

再来週の日光にてテスト。

そこでどう感じたかで足に移ります。

LSD前提ですと、LSDがクルマの背骨となりますので(自論ですが(汗))。




余談ですが今日はA/F計を交換しました。

今使用中のLM-1が何だか知んないけど30~40の数値を示すようになってしまいました。

校正やセンサー交換で直るのかも知れませんが、

もともと本体がデカくて邪魔でしょうがなかったので以前使っていたPLX M-300に変更しました。

ウソツキとのウワサのこのA/F計ですが・・・

さて、どうなる?(笑)

































PR

コメント
初心者向けなので・・・
そんな出来上がったクルマ置いていかれても(笑

おがたさんのも正直さわりたくなかったですが、コニのOHがメイン、と考えて、です。

あ、フリーダムならセッティングしますよ。
街乗り領域だけですけど(爆

きんぱらさんみたいに、ハコ換えでメンドクサイところやって、っていうのも歓迎です。
【2011/12/06 03:21】 NAME[なかお@R-Junkie] WEBLINK[] EDIT[]
いやいや
出来上がってないからジタバタしてるんすよ(--;

ボクなんかロードスターすらこんななのに、知らんクルマでもアレコレしちゃうんだもん。
マジ尊敬しますわ(^^

【2011/12/06 18:48】 NAME[やま君] WEBLINK[] EDIT[]
いやいや(笑
ロードスターって、ノーマルの完成度が高いんですよ。
なので、ちょっとやるくらいで結果も出ちゃうから、ロードスター乗りはみんな「絶対まだあるぞ~」って思っちゃうんです。

他のクルマは、ロードスターのレベルに来るまでに四苦八苦してますから・・・
いや来れてないクルマのほうが多いですね(笑

なので、ロードスターが好きっていうのは間違いないです。
みんな乗ればいいのに、とも思います。

でもみんなエンジン(加速)が好きみたいで(笑
【2011/12/07 00:58】 NAME[なかお@R-Junkie] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新CM
[08/25 やまがた]
[08/24 銀ミラAO]
[08/24 やまがた]
[08/23 そえっち]
[08/23 やまがた]
プロフィール
HN:
やま君
年齢:
47
性別:
男性
誕生日:
1970/03/30
職業:
ロードスターの健康管理、治療、体力増強・・・を、する人。
趣味:
セッティング
自己紹介:
NA型ロードスター専門です。
専門なのにまだよくわかってませんが(笑)

車を「意のまま」に操れるようになるのが目標。
終わりが訪れないのはわかり切ったことです。よね?(笑)

ブログ内検索
カウンター
うっかりひとりごと。。。