忍者ブログ
直感 を、信じてみようか。
[512] [511] [510] [509] [508] [507] [506] [505] [504] [503] [502]



今年最初の記事。



今年も残すところ、あと、今日だけ。

今年の始まりは何してたのかとブログを遡ってみたら正月からロードスター探してました(笑)

2月は日光スポ走とR1GRANDPRIXでサーキット走行。

前年までの富士チャンチャレンジの次を模索しているところでした。

とりあえず4月のロド天でノーマルエンジンでどこまで行けるのか、それまでこの状態でやってみようと・・・

そこで0311、大地震。津波により東北の太平洋側ほぼ壊滅。

翌日0312、フクシマ第一原発爆発。

「こんな事が起こるのか」と。

またこんな地震が来たらロードスターじゃ夫婦2人と猫2匹積んで脱出出来ないぞと・・・しかもシャコタンしか無ぇ(笑

この地震によって、普段乗り用のロードスター入手を諦め、ミラは大事だと思い直したのでした。

それよりも、こーゆー事が起きたとき、政府はどんな対応するのかよーくわからされましたよね。

その頃、被災地に気を使って、自粛、自粛、とやっていましたが、

今思えばそれは間違いであったことに気が付くと思います。

自粛したって始まらない、生きてる人たちは前へ進まなければならないんですよね。

今、人の心は時間が解決(と言うか薄めて)し始めています。

だから、脳みそ少な目な私は3月の事などすっかり忘れてNA6CE増車に成功(笑)

何だかんだですっかりやられていたボクの心も、少しずつ前を向き始めました。

秋はその増車したNA6CEでロド天TC1000の185CUPにエントリー。

久しぶりに走り、なんか眠っていたものが少しずつ目覚めてきた様子です。すっかりやる気が出てきちゃいました。

コレをきっかけに1号機にも少しずつ手をいれ、2月のR1に向けて動き始めています。



超個人的には今年の重大事件は自分が非喫煙者になったこと。

しつこいようですが、禁煙にチャレンジしているのではなく、ある日突然、非喫煙者になったのです。

理由は単純にお金の問題でした。限度超えました。

タバコ1箱400円を超えとうとうやってらんない額に・・・最初は減らす努力をしてみたのですが

意思の弱いボクにはそんなの無理!リバウンドくらって本数増える始末(汗

そこである日を境にすかっりきっぱりやめました。

お金の問題から始まり、とうとうタバコなんか吸いたくないって思うようになってきていたので、

後は実行する事と、習慣と禁断症状と戦えば済むことでした。

「吸いたいんだけど出来ればやめたい」・・・とは違ったので楽でした。

あとあれ、最後数年は1㎎系のメンソールしか吸ってなかったので、やっぱ禁断症状少な目でしたよー。

このボクがタバコやめるまで追い込むなんてホントバカですね。

おかげでコンビニにも行かなくなりました。

コンビニ行けば、タバコ(1日2箱)とビールと夕飯前に小腹がすくので惣菜パンとツマミと・・・なんて結構お金使っちゃいますから、しかも毎日。

タバコを増税したせいで、上記のうちビール以外がゼロになったんです。(しかも安売り店で買うようになった)

増税が消費を止めちゃったいい例です。この逆経済効果デカイっすよ?

消費税10~15%にするのに本格的に動いている様子ですけど、

今、増税しちゃいけないと思うんだけどなー。



そして最後に、こないだ友人が自ら命を絶ちました。

気に入らないので葬式にも行ってやりませんでした(笑)



書ききれないのでこの辺でやめときますますが、今年残り1日を無事に乗り切れることを願います。(マジで(汗

まだ油断しちゃいけませんよ(笑)




それではみなさん、よいお年を(^^









PR

コメント
無題
今年も終わりですね〜。
通常なら、クリスマス辺りから年末っぽくなってきて、ってなるんですが、今年はクリスマス前からワープしてます(笑)
昨日も、奴の車関係の書類、鍵、部品整理に明け暮れました。
奴の不動車処分が終わるまで、まだ今年が終われないような気が(笑)
家は、すっかり片付いたので、お父さん達はスッキリして帰って行きました♪

来年は、まず車を始められるようにしないとですね。
今年も一年、ありがとうございました〜♪
【2011/12/31 14:30】 NAME[そえっち] WEBLINK[] EDIT[]
無題
よいおとしを(笑
【2012/01/01 09:36】 NAME[やま君] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新CM
[08/25 やまがた]
[08/24 銀ミラAO]
[08/24 やまがた]
[08/23 そえっち]
[08/23 やまがた]
プロフィール
HN:
やま君
年齢:
47
性別:
男性
誕生日:
1970/03/30
職業:
ロードスターの健康管理、治療、体力増強・・・を、する人。
趣味:
セッティング
自己紹介:
NA型ロードスター専門です。
専門なのにまだよくわかってませんが(笑)

車を「意のまま」に操れるようになるのが目標。
終わりが訪れないのはわかり切ったことです。よね?(笑)

ブログ内検索
カウンター
うっかりひとりごと。。。