忍者ブログ
直感 を、信じてみようか。
[514] [513] [512] [511] [510] [509] [508] [507] [506] [505] [504]

うちの青ちゃん。(NA6CE)

(余談・・・シバちゃんちの青ちゃんはどーなった?(汗)

ミラ君から移植したカロDEH-330(だったと思う)がCD飛びまくり。

まあ確かに乗り心地は良い方ではないが、NAバンプラバー+ローダウンサスみたいに酷いわけではなく普通のレース用車高調ですよ。

それがなぜか、横断歩道とかの路面のペイントレベルでCD飛んじゃうのよ(^^;

コレは話にならんので細かい事抜きにして買い替えました。




495ae6c7.jpeg





久しぶりのアルパインっす。(ボクの中ではカロッツェリアかアルパインの2拓なんす。ONKYO撤退だしナカミチも撤退同然だし買えないしKENWOODは(略)だしクラリオンは意味不明だし安いの音悪すぎだし)

CDE-121Jという、要は1万円以下の安物っす(笑

コレにした理由は、高い物(実売2~3万円クラス)に欲しいものが無い事と、

5万クラスは欲しいのあるけど、レース用の足入った車でサーキット走ってると衝撃でそのうち壊れるし、

だったらもう安物で、お初のUSBメモリー使えるモデルにしようかと。

だけどまあ、いまの所メカレス(CDプレイヤーレス)モデルはちと気が引ける・・・

な感じで、そしてカロの安物は音が値段相応なので久々にアルパインにしてみました。

まあアルパインも値段相応でしたが(笑)

ただ去年は洪水とかあって・・・・・・・・・・なので、売れてないモデル末期のコレ(いつ作ったの?)にしました(笑)

CD飛んじゃうんで、「今」、欲しかったのよ。





そんなワケで、さきほどなべやんの街のPCDepoでUSBメモリ買ってきました。





9b923281.jpeg




18Kさんに教えてもらったヤツ。(弟はとっくに使ってた、教えろよ(笑)





これで8GBだって(驚)

1GBでアルバム15枚くらいって情報が本当ならば、ここに120枚くらい入っちゃう計算・・・

聞きたい曲探すの大変ってのは置いといて、とりあえずたくさん放り込んでみよう。





たまにね、やま君がパソコンに詳しいと誤解してる人いるんですがね、

ボクね、USBメモリって使った事無いの。初めて買ったの。

SDカードもあれよ、携帯電話やデジカメに使われてるから馴染みがあるだけなんす。

なので、

手持ちのCDをどーやってこのUSBメモリに落せばいいのか知りません(爆)

まあやりゃー出来ると思うんでやってみます。




余談。

南海部品でホースバンド買ったらクジを引かせてくれて5等賞ゲットしました。

5等賞は・・・

うまい棒1本でした。

わーい、わーい。




・・・うれしかないけど和むね(笑)













 
PR

コメント
しっかし・・
小さいメモリー・・進化ってとまらないんですね。


最近はすっかりうらしまたろう(笑)


家のSリミはカセットだし(爆
【2012/01/04 08:22】 NAME[なべやん] WEBLINK[] EDIT[]
無題
アクセラ君にケンウッド使っていますが、SDカードの読み込みに異常に時間は掛るは、寒いと反応しないは色々酷いです。
でも音だけは良いですよ、本当ですよ(笑)
【2012/01/04 10:16】 NAME[18k] WEBLINK[] EDIT[]
無題
まあSリミのセンソリーをあえて外すのもどうかと思うんでいーんじゃないっすか?
使えるうちは目いっぱい働いてもらいましょう(^^

つか今、USBにCD取り込んでるところなんすけど、昔120分テープにお気に入りの曲詰め込んでたのはなんだったんだろうと(笑

18Kさん>
あのモデル、SDカードなのに音が飛ぶってレビュー見たのでやめました(笑
【2012/01/04 11:15】 NAME[やま君] WEBLINK[] EDIT[]
無題
ここでははじめまして?w

奇遇ですね
うちのもオーディオ一新しました♪

軽量化も兼ねてipod&外付けスピーカー
サーキット野郎向けではきっと最先端!?www
【2012/01/04 18:38】 NAME[ぷらす] WEBLINK[] EDIT[]
無題
おー、最速王がまだ最速王じゃなかった頃、

「そんなに音楽聴きたきゃラジカセ積みゃーいーじゃん!」

なんて言ってたのを思い出されます(笑)
【2012/01/04 21:11】 NAME[やま君] WEBLINK[] EDIT[]
無題
>120分テープ

実家の片隅にあります?再生できますよ!(笑)
【2012/01/04 21:11】 NAME[なべやん] WEBLINK[] EDIT[]
無題
ないない(^^;
【2012/01/05 09:29】 NAME[やま君] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新CM
[08/25 やまがた]
[08/24 銀ミラAO]
[08/24 やまがた]
[08/23 そえっち]
[08/23 やまがた]
プロフィール
HN:
やま君
年齢:
47
性別:
男性
誕生日:
1970/03/30
職業:
ロードスターの健康管理、治療、体力増強・・・を、する人。
趣味:
セッティング
自己紹介:
NA型ロードスター専門です。
専門なのにまだよくわかってませんが(笑)

車を「意のまま」に操れるようになるのが目標。
終わりが訪れないのはわかり切ったことです。よね?(笑)

ブログ内検索
カウンター
うっかりひとりごと。。。