忍者ブログ
直感 を、信じてみようか。
[536] [535] [534] [533] [532] [531] [530] [529] [528] [527] [526]

2005年に掛川のあたり(合ってる?(汗))で買って来た、その時7万キロ台だったNA6CE。

ボクが1年半乗り、その後うちの奥さんのクルマとなり通勤で5年強。

今や13万キロ超えになりました。

・・・が、今となってはH2で13万キロは走行少ないほうですね(笑




そんなうちのNA6CE、通称青ちゃん。(違

B6の持病と言うか、ヘッドガスケットのエキゾースト側の後ろの方からオイル滲み、始まっちゃいました。

なんでみんなそこから漏れるかって答えは簡単。

材質が悪いからです。

まあ時間経ちすぎとも言いますが、経年もろもろで弾力がなくなり縮んで硬くなっちゃたりなわけで。

で、そこから滲むわけで・・・




そんなわけで・・・




055.jpg













ヘッドボルト、増し締めしてみました(爆





普通は交換なんですけどね。まあ自己責任って事で(笑

お客さんには頼まれてもやりませんよ。

弾力がなくなり縮んで硬くなったものを締め付けるとどうなるか?

下手すりゃトドメ刺しますから(笑

やりたきゃ自分でやってね♪




何でこんなトコケチってるのかと言うと、このエンジン、そう遠くない将来まだ日本があったのならオーバーホールしなきゃならないのが目に見えてます。

その時、どーすんの?がまだ決まってなくて。

このクルマでNゼロとかN1とか出ちゃう?(無いけど

それは無いからポートとか削っちゃう?

ピストンはノーマルor手持ちの中古ファミリア?

面研は?

クランク振れ振れだから(プーリーじゃなくて)取り替えなきゃだし、

つかこのエンジンベースでいいのか?(笑




とか、いろいろでして、出来れば1円も遣いたくないのだ(^O^/




4月2日日光行きたいのよ。

去年秋のロド天仕様から足とマフラーデチューンしてます。

なので吸排気すらノーマル(笑)なんですが、

なんだろな、今、自分にはこんな遊びが丁度イイのかと思ってます。

バネレート下げたけど、エア圧上げめでウニャウニャとか(笑)




一応目標タイム42秒台に設定したいところですが、条件良くてもコンマ5くらい届かないと想定できます。

で、そのコンマ5を追求する遊び、それがやりたい、かな?(笑




ダメだったときはぶん蔵さん呼んで出させます!(爆




でわ皆さん、またね!




















































余談。

去年、フルアーマーカピバラ枝野の言葉、

「直ちに」の期限って、どんくらい?って話。

当初、5年とか、10年とかって言われてたけど、

なんか、予想より早く訪れてるきがしますよ。

なんで早いのかというと、答えは簡単。

おっさんは関係ないって言われてたけど、だいぶ関係あるみたい。

おっさんあれれ?何故心不全?答えは簡単。

除染ボランティア、行って帰ってきたら顔面麻痺(実話(すみませんお客にいるんで)

なんで麻痺?この答えも簡単。全部同じ原因。




ちょっとじゃなくて、いっぱい、だったんですねー。




だから、今からでも逃げた方がいいと思っています。

ええ、海外に(爆)





今から英語習い始めて、出来る限りお金も貯めていって、5年後に日本捨てちゃう?

日本で100万円ためると海外のいくらなのかなーとか考えると結構生活出来ちゃうんじゃね?とか妄想してます。

まあ問題はボクには英語を覚える事もお金を貯めることも出来ないって事ですかねー!(爆





じゃ、こんどこそ、ドロン!





















































PR

コメント
無題
だから、掛川は新幹線から在来線に乗り換えただけだってば。
【2012/03/27 01:29】 NAME[ぱんだくん] WEBLINK[] EDIT[]
無題
す、すまん(汗)
【2012/03/27 09:59】 NAME[やま君] WEBLINK[] EDIT[]
無題
エジプトだと年間30万円位で十分暮らせるらしいっす。
【2012/03/27 12:14】 NAME[18k] WEBLINK[] EDIT[]
無題
ピラミッドの下で日本人観光客相手にガイドするやま君とか!(笑)
【2012/03/27 12:33】 NAME[さじくん] WEBLINK[] EDIT[]
無題
向こうに馴れた頃にはニホンゴ忘れてそうだからガイドとか無理っすね(笑
【2012/03/27 18:58】 NAME[やま君] WEBLINK[] EDIT[]
海外
インド行きたいって言えば就職出来る会社、結構ありましたよ(笑
【2012/04/01 09:19】 NAME[なかお@R-Junkie] WEBLINK[] EDIT[]
無題
生きた情報ありがとうございます(笑)
【2012/04/01 11:12】 NAME[やま君] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新CM
[08/25 やまがた]
[08/24 銀ミラAO]
[08/24 やまがた]
[08/23 そえっち]
[08/23 やまがた]
プロフィール
HN:
やま君
年齢:
47
性別:
男性
誕生日:
1970/03/30
職業:
ロードスターの健康管理、治療、体力増強・・・を、する人。
趣味:
セッティング
自己紹介:
NA型ロードスター専門です。
専門なのにまだよくわかってませんが(笑)

車を「意のまま」に操れるようになるのが目標。
終わりが訪れないのはわかり切ったことです。よね?(笑)

ブログ内検索
カウンター
うっかりひとりごと。。。