忍者ブログ
直感 を、信じてみようか。
[543] [542] [541] [540] [539] [538] [537] [536] [535] [534] [533]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ども。

読みたきゃ読みな(爆)

うちのすまほ君は台湾のHTCってメーカーの物なんですが、最初から8GBのmicroSDカードが入っていました。

でも、世の中には32GBってのがあって、今やそれが普通に安く入手できます。

なので、なんの用もなかったのですが・・・なんたって8GBのうち6GBが余らせてたわけですから、

本当になんの用もなかったのですが、8にたいして32ってのがあるのに耐えられなくて32のやつ買っちゃいました。

・・・(笑)

で、入れてみたら、8で6余ってたので当然なんですが、32GBのうち、約30GBほど余ってます。

なんなんだよ俺は?(笑)

仕方が無いので、折角なのでスマホにCD取り込んでみることにしました。

自転車にも乗らない、歩かない、もちろん電車通勤とかありえない・・・

そんな常にクルマな自分がスマホに音楽取り込んでどーすんの?

・・・って、あまってるからやってみるだけなんで理由とか使い道とかどーでもいーんですよ。

さて、うちのすまほ君は台湾のHTC。auのISW11HTってモデルっす。

iPhoneのようにこれでこーすんだぜ!的な物は何も無い。

一応音楽プレーヤーみたいなのはデフォルトで入ってはいるが鼻くそ以上鼻水未満(鼻水以上鼻くそ未満か?いや、この際そんなものどっちでもいいが)なものでなんだかわからん。

なのでとりあえず「POWERAMP」なるアプリ落としてみた。

これいいわ、音イイし音量もでかくなる。イコライザーも自由自在。気に入った。

しかしコレは2週間限りの試用版との事で正規品は400円くらい払えとの事。

まあ2週間で切れたら試用を繰り返せばいいのだけど、気に入ったんだから400円くらい払おうと思うのですがどうでしょうか?>エンジニアの方意見求む。

プレーヤーはそれでいいとして、問題はどーやってすまほ君に音楽落すの?って話。(microSD
パソコン直挿しは無し前提で)

ええ、パソコンに精通しているひとにとってはアタリマエの事がボクみたいのには大変なのよ(笑)

明確に、こーする、と言う方法が無い。逆に言えば、どーにでもなる。

いやだからすまほ君とパソコン繋ぐと選択肢が勝手に出てくるとかが無いので自分で考えなければならない。

こーゆー時は当然ネット検索。色々ヒットします。

どうやらandroidに音楽落すソフト使うのが普通とか・・・そんなばかな?アホか(笑

なのでソフト使わずに落す方法を書いたページが多数ヒットしましたが、

みんな自分のすまほ(例:IS03とか)でのやり方しか書いてないし長いので読むのが面倒クサイ。

だいたいHTCにマストストレージモードとか無いんだよ。(この辺が一般向けではないというゆえんなのか?)

自分なりにやってみたので書いときまーす♪




まずCDをwindows media playerに取り込む。

そしたらwindows media playerを閉じる(閉じなくてもいいが既に関係ないので邪魔なので(笑)

うちのすまほ君をUSBでパソコンに繋ぎ、外部メモリーモードを選択し、「完了」押すの忘れずに。

コンピュータ(マイコンピュータ)を開く。

左端のリムーバブルディスクを右クリック→展開を選択(ココでファイルがズラーっとなるが専用一個(仮にAとする)作っとく)

左端のちょい上にカタカナで「ミュージック」ってのがあったのでそれクリックすると取り込んだCD(アーチスト名)が出てくる。

それをクリックしたままさっきのファイル「仮にA」にどっぽんどっぽんすればOK♪




な?大変だべ?(爆)

識者にとってアタリマエのくずみたいな事も、俺みたいなのがココにたどり着くのは大変なのよ。




でもね、俺にとって、走り、も、車弄り、も、こうやって今までやってきたんだよね。

手探りですよ。

だからこそ、身にもなるし、だからこそ、簡単に追い越されたりもする。

遠回りしているうちに、近道通る人にガンガン行かれちゃいますよ。

でもなんだろね、コース上では俺の方が近道してんのは、なんでだろね?(爆)




っとー!最後にスマホを携帯音楽プレーヤーとして使う利点。

メールも、電話も、その着信があると、音楽が止まってヘッドフォンから着信音が流れる事、

そして電話の場合ヘッドフォン外さずに会話出来る事確認しました。

よって、大事な連絡に気が付かなかったというミスがなくなります。




え?アタリマエ?

俺は今日自分でやって初めて知ったんで書いただけですよぉ~(^^





っと。

音楽再生してるすまほ君の画像でも載せようと思ったのですが、

画像を撮る道具もすまほ君なので無理でした(爆)




便利だからといって一つだけにまとめるとろくな事ないですよ。

ある程度分散・・・が、基本です。

その尺度はあなた個人の判断で(笑

















































































PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新CM
[08/25 やまがた]
[08/24 銀ミラAO]
[08/24 やまがた]
[08/23 そえっち]
[08/23 やまがた]
プロフィール
HN:
やま君
年齢:
47
性別:
男性
誕生日:
1970/03/30
職業:
ロードスターの健康管理、治療、体力増強・・・を、する人。
趣味:
セッティング
自己紹介:
NA型ロードスター専門です。
専門なのにまだよくわかってませんが(笑)

車を「意のまま」に操れるようになるのが目標。
終わりが訪れないのはわかり切ったことです。よね?(笑)

ブログ内検索
カウンター
うっかりひとりごと。。。