忍者ブログ
直感 を、信じてみようか。
[562] [561] [560] [559] [558] [557] [556] [555] [554] [553] [552]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

 

青ちゃんです。洗車しました。

元の塗装の風化や、前々オーナー時代の板金塗装の劣化はカピカピですがそれ以外はピカピカになりました。






 

 

こないだから導入したコーティング剤。(ちなみに私の勤め先では売ってませんよ)

ついった繋がりでだいぶ評価が高かったのでお試しです。

実は今日が初回ではなくて、先日ちょっと試しに使ってみたんですが、ボディが乾いてても使えるって書いてあるからあえて乾いたボディに使ったんですが散々でした。

今日は洗車後、水滴のふき取りの時にボディに、シュっ、シュっ、ってスプレーしながらふき取る感じでやってみたら超お手軽でした。

プレクサスもそうですけど、この手は水で伸ばしながらじゃないと大変です、最初からそう書いて欲しいです(TT

でまあ今の所継続使用決定です。合格。良い。

一昨日雨に打たれたのですが、ガラスの水のハジキ加減や、特筆すべきは雨の日の翌日の汚れの雰囲気。

ワイパーの跡もボディの水滴の跡も無し。フロントガラスなんて磨いた直後みたいです。

22年前の車でこうなんだから新しい車(塗装)ではもっと評価高いでしょうね。

ただガラス系コーティング剤でボディにシミ作った方いますんで自己責任で。オラ知らんよ。


 





 

 

お次。

コーティング剤の余談が長くなってしまったが、走り系装備。

4点式シートベルト装着。

基本ストリートカーなので普段は外してあるんです。

今回はサーキット行くインターバルが果てしないもの(7ヶ月と3週間)になってしまったためちゃんと着けられるか予習(笑)

お腹とか、ちっともキツイとかなかったよ。

ホントだよ。

いつもキツメにしてるから、いつも通りきつかっただけだよ。

ええ。

それにしても、画像の4点式シートベルト、うーん・・・いつのだ?

競技の規制で用意したわけじゃない、まだ宮ヶ瀬ダムが無かった頃の宮ヶ瀬を走っていた頃に好き好んで購入したものと思われる。

うーん、安全装備としては、「?」、だけど、無いより全然マシ。

逆に、行き過ぎた安全装備にも「?」なんだよね。

ロールバーが付いていないロードスターがサーキットで横転してAピラーが無いかのごとく、な状態で逆さになったの見たことあるけど、

そんなとき、今言われてる安全装備ってどうなんだろうね。

HANSとか、ロールバーありきだと思うんだけど、転がったんじゃなくて飛んで落下した場合ロールケージはフロア突き抜けるからね。

まあケースバイケースだな。絶対の安全は何処にも無いですよね。

どうか、過信せず。
 

 




 

 

先日、青ちゃんのステアリング新調しました。

23歳の頃に買ったMOMOコルセ使ってたんですけどボロボロすぎて(^^;

似たモデルで07と08がありますが、08の方です。良好です。

 

あ、画像奥にドリンクホルダー写ってますけどウルサイなあ(爆)

僕もロードスターにドリンクホルダー似合わない論者なんですが、

僕にとってNA型ロードスターは、孤高の存在、特別なクルマであるのは確かなんですが、

同時に、いつも乗っている愛車、と言うポジションでもあるんです。

僕にとってはロードスターにエアコン、ロードスターにドリンクホルダー、同義くらいだな。

当然、ダッシュボードの上に直巻きスプリング貼り付けたようなのとかは論外っすよ(笑)

あくまでも、画像の「ハンドレッドワンナローバンパー風ドリンクホルダー(当店では売ってねーよ!)」1択ですよ(笑)

 

 

□□□

 

 

と、ロド天の準備がカンペキに整ったというか、まったく何も進んでないというか(笑)

久々のサーキット走行を楽しめればな、と思う反面、速くなければ楽しくない、が座右の銘なのでどうなることやら(^^;

支離滅裂でさようなら。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新CM
[08/25 やまがた]
[08/24 銀ミラAO]
[08/24 やまがた]
[08/23 そえっち]
[08/23 やまがた]
プロフィール
HN:
やま君
年齢:
47
性別:
男性
誕生日:
1970/03/30
職業:
ロードスターの健康管理、治療、体力増強・・・を、する人。
趣味:
セッティング
自己紹介:
NA型ロードスター専門です。
専門なのにまだよくわかってませんが(笑)

車を「意のまま」に操れるようになるのが目標。
終わりが訪れないのはわかり切ったことです。よね?(笑)

ブログ内検索
カウンター
うっかりひとりごと。。。