忍者ブログ
直感 を、信じてみようか。
[569] [568] [567] [566] [565] [564] [563] [562] [561] [560] [559]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

冬ですねー。

我が家では小さなストーブの前で全員がくつろいでおります。

 

 


 

 

みーちんごろーん!

 




 

 

変化をお楽しみくらはい↑

 

 

↓ウシくんをオシオキで閉じ込めたら・・・

 




 

 

ジリーが救出に・・・

ウシくーん、ウシくーん・・・

 



 

 

ウシくーん!

天空の城状態にしてもウシくーん、ウシくーん!

素晴らしき、愛。これぞ、愛。

 

 

と、思ったら・・・

 

 



 

 

ウシを開放したら真実が・・・

自分の家のつもりだったらしい。

大事なのはそっちか(笑)


 


 



 

 

今日は暇だったので青ちゃんのお漏らしのメンテ。

青ちゃん22歳、人間に例えれば既に墓の中?

日常は何でも無いんですけどサーキット走ると必ずお漏らしする。

 

 

 

 

↑これはロド天後洗浄し、今日撮影。

やっぱり日常は問題無し。

実は青ちゃんがウチの奥さん号だった時にタイベル&ウォポン交換したんですが、

自分ちの車なわけだし、ブッチャケめんどくさかったのでオイルシール類は交換しなかった。

 



 

 

22年物の、「細い方のクランク」のオイルシール。

オイルシール剥がしでこんなに苦労したのは初めてでした。

完全に張り付いてる上、大きさが小さいので作業は困難を極める。(固体によってはスルッと抜けますが)

よって、画像のように大きく破壊するハメとなった。

まあ捨てる物なのだから破壊するのはかまいませんが、

肝は今回交換する予定の無い物を傷つけないようにすること、それが大事。 

アタリマエの話と思うなかれ。結構、出来ないもんですよ。(いやまあ詳しくは避けますが)

僕は出来ますけど(笑)

 

とまあ今回は、カムのオイルシールとクランク前のオイルシールと、意を決してクランクプーリー新品交換!!!

しかもロードスターB6の初期型クランク用の新品クランクプーリー。

ずいぶん悩みましたよ。

オーバーホールしたかったので悩んだけど、今回の作業に踏み切った決め手となったのは・・・

ヘッドガスケッドのオイル漏れが、なんと増し締めで完全に治っちゃったから(笑)

たまたまだけどね。個人で自己責任でやるのはかまわんけどプロに作業依頼しないでね、迷惑だからね(笑)

まあそんなワケで青ちゃんはこのまま行きます。遅いけど、これはこれで受け入れる。

でも、新品クランクプーリーが、あんまりまっすぐ回ってない気がするが、それはこの際忘れよう(爆)

正直わかってたことだ。(新品部品に問題があるのではなく、このシステムの構造がおかしいんです。)

 

 

□□□

 

 

さて、本題(笑)

正確に記録していないのではありますが、

記憶に間違いがないという前提で、

一年前の今日、2011年12月7日の朝、

「寝起きの一服」

その時、1本のタバコを吸ったのが最後。

それまで1日最低二箱の自分がスパッとやめられたわけではなく、

前日何気なく思い立って、

この一箱の残りが無くなってやめられたらやめようと(笑)

残りの数本をチビチビ吸って、

未練たらたらで、

未練タラタラで、

未練たらったらで、

何故かわからないけど、

あれ?なんだ?nn?おや?って感じがあって、

翌日の朝用に1本残して。

そして、翌朝の12月7日、長いこと習慣となってた寝起きの一服を。

その、最後の一服が異様にマズかった。これが決め手となった。

うん、マズかったの。

その瞬間に、これは禁煙チャレンジではないことを確信。

僕は、元喫煙者となった。

 

その、元喫煙者となって、ようやく1年が過ぎました。

 

おめでとう、俺。

・・・じゃなくて(笑)

元喫煙者になって思うのは、

タバコは、場合(人)によっては必要悪であるということ。

僕にとっては正しくそう。

タバコは、確実に自分を高めてくれていました。

医学的には間違ってるんでしょうけど、

医学より僕の方が上なので間違いないです。

俺を医学で語るなよ(笑)

当然ですが医学より下の人も大勢いるので鵜呑みにしないでね。(医学より上か下かはその個人の思い込みとも言いますが(笑))

 

 

余談ですが、医学に逆らえない自分の件。

 

 

 

 

 

 



 

 

 

 

 

 

うちの巨大ネコ、ウシ君を抱っこしての重量。

ブッチャケ、タバコやめて1年、ザックリ10キロ増えました。

 

健康って、何?

全ては自分のモノサシで、

 

自分のモノサシ、持てるといいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんだこの記事?(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

PR

コメント
越前ガニの季節がやって参りました
> なんだこの記事?(笑)

適度にアルコールが入ってる感じでイイ感じ(^^旦~~
【2012/12/07 21:48】 NAME[狸助兵衛@ニャンコLOVE!] WEBLINK[] EDIT[]
なんだ?w
りっぱに続いているんですね。
しかし俺は断ち切れていない(^。^;)
自分の弱わさうえなんですがここで名言を作成しました¦

「悪を知って正義を知る!」

つねに悪をそばにおいて正義たるモノを理解する。

なんのこっちゃ!っとツッコんでokですよ(笑)
【2012/12/07 22:25】 NAME[のみすけ兄] WEBLINK[] EDIT[]
無題
だいぶ酔っぱらってた気が(^^;;

タバコやめたのは国への怒りでしたね。
「おまえらタバコやめられないんだろ?タバコ欲しけりゃもっと税金よこしな、ほれほれ。」
って言ってるじゃないですか?
さすがに頭きましてね、やめてやった。
タバコやめたら全くといっていいほどコンビニエンスストアに行かなくなり、日常の買い物のほとんどをスーパーと安売り酒店で済ますようになり、余計なものを買わなくなりました。
デカい逆経済効果だと思いますが。

で、タバコやめらんないのは自制心が足りないから、なんて言われてたんですが、
自制心が無い僕がタバコやめたら10キロ太ったという当たり前の話でした(笑)

最近歩いてないなー(´-ω-`)

【2012/12/08 10:22】 NAME[やま君] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新CM
[08/25 やまがた]
[08/24 銀ミラAO]
[08/24 やまがた]
[08/23 そえっち]
[08/23 やまがた]
プロフィール
HN:
やま君
年齢:
47
性別:
男性
誕生日:
1970/03/30
職業:
ロードスターの健康管理、治療、体力増強・・・を、する人。
趣味:
セッティング
自己紹介:
NA型ロードスター専門です。
専門なのにまだよくわかってませんが(笑)

車を「意のまま」に操れるようになるのが目標。
終わりが訪れないのはわかり切ったことです。よね?(笑)

ブログ内検索
カウンター
うっかりひとりごと。。。