忍者ブログ
直感 を、信じてみようか。
[582] [581] [580] [579] [578] [577] [576] [575] [574] [573] [572]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

 

今度のレース、8月24日(土)の富士チャンピオンレース第4戦(ロードスターカップNA/NB第3戦)にエントリーしました。

エントリー車名 大山ベリーアクレMotyNA8 です。

カーナンバーは、本来「101」を申請するつもりだったのですが、仲間内から「けーつーにいせきするんか?」

という貴重な意見をいただき仕方が無いので以前使わせていただいてた「1」を申請しました。

スポンサー様参戦参加応援お手伝いお仕事の富士の方やボランティアの方々や主催関係の皆様その他の皆様どうかよろしくお願いします。

 

□□□

 

発端は今年3月の開幕戦の前日練習にお手伝いに行った時の事。

入り口でJAF会員の割引使って900円支払ってゲートくぐったその時、

目の前のあの急な上り坂から繋がる上空の青い空から何かが降ってきたがごとく

 

「あ、出よ」

 

って思ったのでした。

ただそれだけの事で別に何の目的も意思も無くただの思いつきで

以前からの参加台数の激減、特に私の出場していたNA8Cクラスは何とか5~6台の台数を保ってはきたものの

Oきたさんは車手放しちゃうし、こないだなんか0号消えちゃうしでこれでレースが成立しなくなるのではないか?

何とかまた以前のようにNA8Cだけで10台くらいに台数復活しないものかと思い、

それならまず自分がその中の1台になろうと、そう考え、復帰しようと思い立ったわけです。

 

□□□

 

4月、そんなわけでまず中古エンジン手配。ヤフオクで入手。

5月に載せ換え、錆び落としがてら第2戦のお手伝いは1号車で行った。

翌週、2年半ぶりに富士を走行してみたら・・・

あれれ?2本走ったらオイルが無くなっちゃった(笑)

ダメじゃん。。。

気軽に始めてしまったがコレでエンジン開封決定。

いきなりエンジン開封、そして部品発注。(ついでにミッションのオイル漏れ修理とLSDの仕様変更のため全部おろす(笑))

この中古エンジンがゴミ同然でやってるうちにアレもコレも新品に(^^;

すぐ出来るはずが部品の欠品続きでそろったのが7月上旬。

エンジン組んで、載せて、ナラシはじめたのが7月22日。

当初、「早くて来年開幕戦、でもたぶん間に合わないから下手すると再来年かな?まあ無理せず自分のペースでゆっくりやって行こう」、と思い準備を始めたはずが、

始めてみたら、「何が何でも今年の8月に間に合わせる!」に、いつの間にか知らないうちに変わっていました。

自分のペースでゆっくり・・・という言葉は自分に無いのを忘れてた(汗)

そんなわけで、ナラシもまだ途中なんですがエントリーもろもろ一式発射!

もう後戻りは出来ないよ。後はナラシを終らせて走りこむのみ!

 

□□□

 

後は走りこむ!ただそれだけー!

・・・の・・・筈が、なんと走行枠が無ーい!

今までこんなこと無かったのになんで?どうしちゃったの?

運ちゃんのナラシもしなきゃならんし、エンジンだってガンガン回してやらんと速くなんないもん。

仕方がないので1回だけ仕事休ませてもらって雨でもなんでもとりあえずシェイクダウン行く予定(^^;

そして前々日入りしてブン回しときたいところです。それ以外に走行枠無いのー!

(ったくあの中古エンジンがまともだったらもう沢山走りこんでるつもりだったんですが、残念)

・・・と、こんな事書いてると宿敵11にまた三味線ブログ書いてやがるって言われそうだ(笑

 

□□□

 

ホントのところ、今後の目標はレースを続けること。です。

そしてアタリマエですが、やるからには、勝ちたいねぇ(笑

 

皆様またよろしくです~(^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

PR

コメント
無題
グスン。。。
【2013/07/29 18:15】 NAME[Oきたさん] WEBLINK[] EDIT[]
無題
(T^T)ウルウルヾ(^^*)マァマァ

なんか今回、ぼく入れて7台くらいになるんじゃないかって予想があるらしいです。

良い傾向だ(o^^o)
【2013/07/30 07:37】 NAME[やま君] WEBLINK[] EDIT[]
無題
ああ
あの時(たまたまお店にいました)のエンジンですか、まさかレースで使うつもりだとは思いませんでした。
とにかく続けることを最優先に頑張ってください。
【2013/07/31 10:58】 NAME[わるよい] WEBLINK[] EDIT[]
わるよい様
ありがとうございます。
もう一つあるんでした、「出らない時は出ない」
これ重要(笑)

エンジン、そうでしたね、いらっしゃいましたね。
もう酷いもんでしたが完全に蘇らせました。
車だけは結構速い予定(笑)
【2013/07/31 12:42】 NAME[やま君] WEBLINK[] EDIT[]
× 出らない
○出られない

・・・(笑)
【2013/07/31 12:50】 NAME[やま君] WEBLINK[] EDIT[]
無題
復活おめでとう?ございます。
でも何かしら廻りにしろいい刺激(接点復活剤)にはなってるはずですよ(笑)やるからには総合トップを目指し頑張ってください。こっちもケツ叩いときます!
【2013/08/06 20:17】 NAME[さじくん] WEBLINK[] EDIT[]
さじくんだ(^^
ありがとうございます(^^
そちらも・・・おめでとう(?)ございます(笑)

よく三味線とか解釈されますが(笑)、冷静に(客観的に)見て、今回5年くらい開けないで使いたいなという方向性でエンジン組んだので、8月はクラストップも届かないと思ってます。ナラシが半年くらい足りない。
ただただ8月に出たかったんです。

でも12月はなんとかしたいと思ってます。クラス優勝ね。

11号車までは・・・どうだろう?わかんない。
記憶が正しければ、コンマ25やってないはずだが。

今回マフラーも実験的にぶっといの行きますんで、あ、あさって8日富士しぇーくだうんしますんで(みのるちゃん現地でよろしく(笑))、だめだったら大速攻イノベーションに戻します(笑)

材料的には旧1号車より上なんであとはまとめる僕の問題っすね。

いきなり11と勝負になったら格好良いけど、でもそんな場面しか脳裏に浮かばない勘違いはいつも通りです(笑
【2013/08/06 22:18】 NAME[やま君] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2018/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新CM
[08/25 やまがた]
[08/24 銀ミラAO]
[08/24 やまがた]
[08/23 そえっち]
[08/23 やまがた]
プロフィール
HN:
やま君
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1970/03/30
職業:
ロードスターの健康管理、治療、体力増強・・・を、する人。
趣味:
セッティング
自己紹介:
NA型ロードスター専門です。
専門なのにまだよくわかってませんが(笑)

車を「意のまま」に操れるようになるのが目標。
終わりが訪れないのはわかり切ったことです。よね?(笑)

ブログ内検索
カウンター
うっかりひとりごと。。。