忍者ブログ
直感 を、信じてみようか。
[588] [587] [586] [585] [584] [583] [582] [581] [580] [579] [578]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夏の復帰レース以来久々に富士走ってきました。
富士っつーか、スポーツ走行そのものがアレ以来。

走ってない理由はヨサン以外にはありません(TT
 
 
□□□
 
走行記。

朝5時起床。
しかし頭が痛く、自分が酒臭い。

要するにいわゆる二日酔い(^^;

朝一の走行をあきらめ、2本目からの走行目指し8時ころ出発。

↑このアタリ、全く成長しないのはなんでだろ?

(^^;

とだっちが1本目のNS4Aを走ってるところで富士に到着。

路面にゅるにゅるでどーにもならんとのこと。



NS4Bで出走。(減衰かたいセット)

ホント、どーにもならんくらい食わない。

ありえないくらい食わない。

どんなに頑張っても9秒1しか出ない。

走行を終え、パドック(青空)に戻る。

俺「だめだ、ぜんぜんだめだ」

T「だから食わないって言ったろう?」

俺「もしかして8秒とか入ってる?」

T「はぁ?8・・・何言ってんの?・・・ゴニョゴニョゴニョ」

・・・え、なんつータイム差

・・・俺、やめたくなってきた(TT



気を取り直して、ブレーキパッドのテストも兼ねていたのでそっちを優先に切り替え。

どうもリアの様子がおかしいのでタイヤ外してブレーキ点検。

・・・タイヤ外して、ブレーキ点検の前にタイヤ見て、気が付いた。

夏のレース直後、7~8本走ったV700を練習用とするために裏組みしたんだった。

1本走っても、山の形が裏組みしたときのまま(^^;

そりゃ必要以上に食わねーわけだ、あまりに時間が経ってたので忘れてました(笑



このままじゃ帰れないので3時過ぎからのNS4Cも走ってみました。(減衰柔らかいセット)

5周目くらいまで、さっきよりはマシだけどまだイマイチイマニ・・・

右リアが少し食いつき始めたのを掴んでやっとこさ7秒9。

もうちょっと出しときたいところだけどさすがNS枠滅多にクリアが取れない(ポルシェや競技車両や初心者が混在)。

今日はここまでとあきらめ終了。



タイムはともかくね、前回は真夏だったんで路面温度もタイヤの温度もダンパーの温度も(もっと言うとバネやボディや人の温度も(笑))違うわけだからセット変わってアタリマエなわけでそこを掴むに至りませんでした。

そんなわけでこのままでは本番迎えられないので29日休みもらいました(^^

本番タイヤも持っていくかな?(夏レースで使ったユーズドです、今回新品投入しません。カエネー)



で、今日点検してみたら、右のタイヤがまだ裏組み形状でした(笑

本番では6秒台には入れたいところ。たぶん入ると思う。

・・・とか言っちゃってるけど、3年前の練習中、硬いオイルと超中古タイヤで6秒フラット出して、こりゃ本番は4秒出ちゃう!?とか思ってたら新品タイヤと本番オイルで6秒4しか出なかったとかあるからね(^^。。

当時よりポテンシャルダウンしてるんで7秒切り目標としまーす(^^/



ご一緒していただいたJOYFASTイサジさん、NB11号車とだっちありがとでしたー。

またねー。



















PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
10 2018/11 12
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新CM
[08/25 やまがた]
[08/24 銀ミラAO]
[08/24 やまがた]
[08/23 そえっち]
[08/23 やまがた]
プロフィール
HN:
やま君
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1970/03/30
職業:
ロードスターの健康管理、治療、体力増強・・・を、する人。
趣味:
セッティング
自己紹介:
NA型ロードスター専門です。
専門なのにまだよくわかってませんが(笑)

車を「意のまま」に操れるようになるのが目標。
終わりが訪れないのはわかり切ったことです。よね?(笑)

ブログ内検索
カウンター
うっかりひとりごと。。。