忍者ブログ
直感 を、信じてみようか。
[617] [616] [615] [614] [613] [610] [609] [608] [607]

FRCCってのがあります。


FRCC、ググると・・・フロント・ランナーズ・クライミング・クラブなんてのがヒット。


今言ってるのはこれじゃなくて・・・(笑)


んじゃあ、FRCC 富士 とかでググる・・・すると、


今度は「富士ロイヤルカントリークラブ」がヒットします(爆)


でもそこじゃなくてね(^^;


今書いてるのは、FRCC 富士ロードスターカップコミュニティ でございますよ。


富士スピードウェイで開催されているロードスターカップ(以下RSC)と言うレースがあります。


そのレースの参加者有志が集まって、RSCのウェブサイト企画運営や、


軽井沢ミーティングとかへ出向きRSCの広報活動を行っている団体であります。


え?営利目的?


いえいえ、非営利飛び越してサーバーレンタル料を始めガソリン代から参加費から、全部自腹です(笑)


減ってるんすよ。時代背景もあり、年々減り続けまくる参加台数。


これをなんとかしたくてね、やってるわけです。全盛期は今の3倍ですから。


参加してる側からすると、こんなに面白いことやってるのにこのまま衰退させちゃならん!


ただただ、その一途な思いがあるわけですね。


その活動資金、今後どうするのかな?


自腹で続けるのか、それともその思いに賛同してくれる出資者を募るのか。


そんなことを、こないだは話してましたね。考え方の上で難しい所だと思います。


協賛を得ると言う事は、結果を出さなきゃならんと言うこと。


しかしこんな活動に結果なんて・・・そうは出せませんので(笑)


だから結果(参加台数増)は知らんけどその志に共感&その活動に力貸すぜ!


って企業いたらいいですね(笑)


(ミーティングで認知度は増すけど目先の参加台数は増えませんし、でもやるべきことかと)


いやいや、無責任発言に聞こえたらすみません。


目先の台数増やす事より、今興味を持ってくれる人を増やす事で10年後20年後のモータースポーツ人口増加に繋げることを念頭においています。僕個人はね。


僕は僕でなにかしらやっていけたらなと思います。


起承転結って、モータースポーツにも当てはまりますからね。


起・・・きっかけがあって


承・・・なんかおれ結構いけちゃう?


転・・・それなりに戦いの場へ


結・・・終らない(爆)


結の、最後を迎えられないのは僕のせいじゃねーし、知らんし(笑)


まあそんあこんな頑張ってるFRCC。


僕もスタッフの一人だったのですが2週間ほど前、事情により脱退させていただきました。


新たに強力メンバーも加入したらしいので、


よりいっそうHEAVYなFRCCサウンドをオーイェイ!(違)


というわけで僕は関係ありませんが今後もよろしくです!


http://www.fcr-roadstercup.com/


・・・僕は関係ないので質問や要望や苦情、残念だけど資金協力も僕は受け付けません(笑


 


 


 


ん、レース本題は次回か。用は無いけどたぶん書きます。


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新CM
[08/25 やまがた]
[08/24 銀ミラAO]
[08/24 やまがた]
[08/23 そえっち]
[08/23 やまがた]
プロフィール
HN:
やま君
年齢:
47
性別:
男性
誕生日:
1970/03/30
職業:
ロードスターの健康管理、治療、体力増強・・・を、する人。
趣味:
セッティング
自己紹介:
NA型ロードスター専門です。
専門なのにまだよくわかってませんが(笑)

車を「意のまま」に操れるようになるのが目標。
終わりが訪れないのはわかり切ったことです。よね?(笑)

ブログ内検索
カウンター
うっかりひとりごと。。。