忍者ブログ
直感 を、信じてみようか。
[617] [616] [615] [614] [613] [610] [609]



今日は毎年恒例黒ラベルの日です。 日付変わっちゃったんでもう昨日ですけど。

ここ数年SNSのおかげで一気に知り合い増えたり、

過去の付き合いが復活したりしてますのでなんのこっちゃ?

と思われる方もいらっしゃると思います。

昔、友人が自殺しちゃったんですね。

彼が好んで飲んでたのがこの黒ラベルでした。

今日はその命日にあたります。

だいぶ年上のオッサンだったんですけど、あれからもう7年・・・

歳、追いついちゃいました。

普段忘れることも多くなってきたけど、

毎年この日は忘れず、こうやって夫婦で黒ラベル飲んで思い出してます。

もうはっきり言って完全に忘れてやってもいいんですけどね!(笑

□□□

そういえば富士チャンRSC第2戦レポ。

完全に書く書く詐欺になっちゃってましたね。

簡単に書きますと、予選は並んだ位置がまずかったので

単独アタックをもくろみコースイン前にに退こうと思ったところ、

自身の作業ピットエリアを失念するという脳みそトラブルに見舞われる。

仕方がなく並んだ順でコースインし、狙ったタイヤのおいしい周回で

クリアラップが取れず不本意な予選結果に。まあタラレバですけど。

決勝は、NB8の11、NA8の1、NA8の0号車の三つ巴となる。

そうなると、総合は無視し、同クラス0号車の前でゴールすることだけに集中。

常に総合順位にこだわるぜ~キャラですけど、実は僕そんなにバカでもない(笑

しかし今思えば、ああいう場合でも本気で総合狙って走ったら

また違う世界が見えてくるのかな?などと思ったりもします。

何故かと言うと、レース中あきらかに速いペースで追いついてきたNB11号車、

やっぱり今日はあっちの方が速いんだなと判断し特に抗わず、

そのペースなりにホームストレートで僕を抜き去っていきました。

そのままちぎってくれることを期待したのですが、なぜか蓋になり(^^;

そしてその後の三つ巴へとつながります。前をつつかず、後ろより速く走るスキを作る。

例えばタイヤの空気圧設定一つでこういったペースの波が生れます。

あの時妙に冷静にならず意地でも総合TOP死守するぜー!って。

そうすればもっと本当に面白いレース見せられたのかもって思います。

もしかしたら始まる前から気持ちの面で負けていたのかもしれませんね。

まあいろいろ僕的にはガマンガマンの一日でした。

FRCCが運営しているRSCのレースダイジェストとは全く違う内容でしょ?

中と外ってこんなに違うもんなんですよね。

その違いが面白いのであえてツッコミ入れず(書いてくれた人ゴメン(笑)

レースって本当に面白いですね。

□□□

さてその富士チャンRSCですが、もう第3戦目前です。

それまでの流れで行けば、僕も今頃準備に勤しんでいるハズなのですが。

ちょっとですね、人生の中での大きな方向転換を迎えることとなりました。

群馬に来た頃は32歳、その前年某デモカードライバーをさせていただいていた

のは31とか30歳後半ですね。こないだまで20代だった頃なんです。

そんなワタシ、もう45ですよ。うっかりしてました。

あの頃から今までの同じ時間が過ぎたらもう60目前ですよ。20代だったのに。

このままここで人生終えるのもどうかと思い、先日仕事辞めちゃいました。

現在今後生きていくための準備中です。何も決まっていないとも言います。

そんなわけで、レース活動いったん休止とします。

(ゴメンNA8クラスの参加台数とポイント争いがメチャクチャになってしまいました(汗))

なので第3戦、第4戦、居ません。来年は、わかりません。

またお会いした時はよろしくお願いします。

□□□

2005年からの金魚ブログ、2008年からのここ、

いつも見ていてくれたり、コメントいただいた皆様、

いままで本当にありがとうございました。

今回の投稿をもちまして、ここは凍結しようと思います。

それに伴い、facebook、twitter、両方とも鍵付きでやってましたが、

ひとまずtwitter新アカ立てて鍵解除しております。

facebookもそのうちなんとかします(汗

そしてもろもろ準備整いましたら、またあらためてブログ再開したいと思います。

近い将来今後のことについてご報告できればなと思っていますがどこで伝えるのか?

ここでブログ移転しましたって書く?

まーそのとき決めます。

風の噂でも届いてくれればそれでヨシ(笑

そいじゃまた。ありがとうございました。




















































































PR

コメント
無題
もう7年かぁ、そりゃ年取るわな、あの人はあの時のまんまだけど。。

ぶぅーん♪
【2015/08/23 06:49】 NAME[おんたまDX] WEBLINK[] EDIT[]
無題
ぶーん、ぶーん。
【2015/08/23 12:51】 NAME[やまがた] WEBLINK[] EDIT[]
無題
こちらのブログ、終了ですか〜(^^)
たまーに、過去のブログ読むと面白いですよねw
自分の消しちゃったの後悔してます(笑)
また、新しいトコで〜(^^)
【2015/08/23 17:44】 NAME[そえっち] WEBLINK[] EDIT[]
無題
ここ途中で仕様変更多くて使いにくくて(^_^;)
良い機会なので乗り換えます。
でもなーんかさあ、今回のもそうだったんだけど大事な事書けなくなっちゃった。それくらいでちょうど良いんだろうけど(笑)でもそれじゃあツマンナイよね~
【2015/08/24 13:02】 NAME[やまがた] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新CM
[08/25 やまがた]
[08/24 銀ミラAO]
[08/24 やまがた]
[08/23 そえっち]
[08/23 やまがた]
プロフィール
HN:
やま君
年齢:
47
性別:
男性
誕生日:
1970/03/30
職業:
ロードスターの健康管理、治療、体力増強・・・を、する人。
趣味:
セッティング
自己紹介:
NA型ロードスター専門です。
専門なのにまだよくわかってませんが(笑)

車を「意のまま」に操れるようになるのが目標。
終わりが訪れないのはわかり切ったことです。よね?(笑)

ブログ内検索
カウンター
うっかりひとりごと。。。